麻生総理の実績
実は私も全部は知りませんでした(汗
自分の国の総理大臣の成した事なのに・・・すみません<(_ _)>
ということでリンクさせていただきました。
こんなサイト作ってるのに、恥ずかしいです。勉強します


自民党パンフレット

パンフレットは「政治はギャンブルじゃない」を参考に


GDP押し上げ効果はわずか0.1% 民主党政策
産経ネットニュースより
野村証券金融経済研究所が22日出した試算です。
これを元に、景気回復民主政策は期待できないとしました。



新世紀のビッグブラザーへ ブログ(メイン)
(続フローとストック編)←民主政策での景気回復見込みのなさを指摘してある編
このブログは経済のあれこれを的確に指摘しています。
どうして民主政策では景気が良くならないのか分かりやすく説明してくれています。
私は経済の知識はなかったのですが、このブログといろんな本を読んで、少しだけ分かるようになりました!
オススメですよ!



民主党HP
ホームページにマニフェストが載っています。よろしければど〜ぞ。
追記:なんだかこのマニフェストはマニフェストじゃないとかなんとか・・・鳩山代表がどっち付かず発言中(涙


なにか変だよ日本のマスコミ
マスコミの変なとことか、あんなこととか、こんなこととか・・・いろいろ書いてくれています。
掲示板があるから、試しに書いちゃえ!


日常の“はてな”
日常生活で、ちょっとした疑問など書いてくれています.
海外のこと、ネットで見つけた動画など、面白いサイトですよ!



衆議院選挙2009候補者リスト  
ちょっと過激っぽい気がするけれど、内容はとっても調べてあって信用に値すると思いますよ。
でも、最初はたぶん驚きます(笑)
私はかなり驚きましたから。とにかく全て見ておいて損はないと思います!(私はまだ全部は見れてません(汗
「そういえば・・・そうかも・・・」なんて思うこともあるのでは?
情報量多すぎて全部は見てませんので、一つ一つを丁寧に調べることもしてませんが、少なくとも候補者リストはかなりのデータが蓄積してあります。


年金についての資料
権丈善一先生(慶応義塾大学教授)の論文を参考にしました
リンクの承諾を得ていないのでリンクは貼りませんが、「権丈善一」と検索してみてください。


設問の根拠になった資料はコチラ

















inserted by FC2 system